3日午前2時45分ごろ、愛知県豊橋市石巻萩平町の東名高速道路上り線で、
走行車線付近にいた男性が大型トラックにはねられ、頭を強く打ち搬送先の
病院で死亡した。
県警高速隊によると、近くの高速バス停用の車線に前部が大破した乗用車が
止まっており、男性は事故を起こした後、路上に出た際にはねられたとみられる。
高速隊は、自動車運転過失傷害の疑いで、トラックの大阪府泉佐野市高松北、
会社員、樺山亨容疑者(32)を現行犯逮捕。死亡した男性の身元確認を急ぐ
とともに、詳しい事故原因を調べる。
樺山容疑者は、関西空港から成田空港まで航空機用の機器などを運ぶ途中だった。
▼MSN産経ニュース [2012.4.3 09:21]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120403/dst12040309230003-n1.htm
夜はねぇ…
パトカーみたいにギラギラしてくれてたらわかりやすいんだけど。
>>2
紫の回転灯積んだらええんや。
>>72
赤い回転灯の方が速度抑止力が高い。
よく、赤い回転灯は所持してるだけでも違法とか思う人がいるが、
停止中なら点灯させても全く問題ない。
ただし、警官が寄ってくるかも知れないけどね。
>>1
>男性は事故を起こした後、路上に出た
こんなやつだから事故起こすんだろうなあ
トラックの運ちゃんカワイソス
>>3
まてまて どのくらい大破したかしらないがとりあえず車外に出るだろ?
>>46
大破した車が停まってたのは本線でなくバス停
運転者が撥ねられたのはバス停でなく本線上
って記事に書いてあるげそ
>>49
事故を起こしたショックでふら付くことくらいあるナリ
事故車の傍を徐行もしないで抜けようとする大型トラックが悪いなり
>>55
おまえ免許持ってないだろ
夜中に真っ暗なバス停に止まってる乗用車を
事故車と確認することなんで出来ないだろ
事故起こしたら、すぐに電波出して他の車に知らせるような装置をつけるようにしないとダメだな
道路に出るときは、三角反射板を背中に背負えって、あれだけ言ったのに
>>7
普通にLED付きの安全チョッキ着ろよw
>>7
胸に抱えて懐中電灯で照らして置きに行くだろ
その後はガードレールの外に出られれば出て待機
連絡もせずに素行中の車を止めて助けを呼ぶつもりだったのじゃ無いかな
>>58
ガードレールの外にでたら20メートル落下したでござる・・・
>関西空港から成田空港まで航空機用の機器などを運ぶ途中だった
飛行機で運んだ方が早くねーか?
>>13
乗り換え必要
>>13
早い遅いの問題じゃなく、高いか安いかの問題
事故ったらガードレールの外とかに逃げるとか教わらなかったのか?
無免許?
だけど高速で事故を起こした時はどうすればいいんだろう?
車内にいても追突される危険性は高いし、やはり外に出て、少しはなれた場所に避難するのがいいのか?
>>16
発炎筒もって進行方向と逆にダッシュ
>>25
発炎筒探してる間に追突・・・
いずれにせよ、後続車に事故を認識させて、止めてしまえるかどうかだよな
>>16
JAFのサイト
高速道路での緊急時の対処法
http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=18590
>>16 お前は免許持ちか?
免許持ちならすぐに返上しろよ迷惑だからな。
お前みたいな奴が>>1みたいな事故に逢うんだぞ。
>>16
速やかにガードレールの外に出るつもりで高架からダイブするのが正しい。
>>16
免許持ってる人間ならみんな知ってるから安心しろ
免許取るときに学習してるからな
>男性がはねられ死亡
放心状態で車線に出てきたのか。
>>32
そんな気がする。ひどい傷を追っていたのかも。
こういうトラックの運転手さんはどうなっちゃうの?
交通刑務所とか入れられちゃうの?
さすがにそれは可愛そうなんだが。
>>40
たぶん不起訴になる
下手にトラックがハンドル切ったりしたら二次災害のおそれもあったな。
どの車にも発煙筒くらい装備してあるだろ、事故ったら使えよ
っていうか、大破した自損事故車はバス停に退避してたんだろ?
なんで運転者は走行車線に出たのよ?
>>45
マーシャルにでもなった気で危険物を回収しようとしたんじゃないか?
もう車乗る人にはハムを義務付けるべき
緊急の場合相手の携帯番号知らなくとも連絡がつく
>>50
だから携帯用に道路緊急ダイアルがつくられたんでしょw
どの携帯からでも#9910コールすればもよりの高速会社の緊急通報受付に繋がる仕組み
っていうかハムかよw
>>52
何その携帯電話サービスって?
俺知らんかったw
もし高速道路上でトラぶったら400メートル間隔だっけ?の電話BOXまで行ってとしか思考の中になかった。
さっそく携帯電話のアドレス帳に打ち込んでみるお
>>93
PAやSAのトイレに行ったら必ずと言っていいほど
その番号がしょんべんする所に貼ってあるぞw
>>94
女子トイレでは見かけないね
あと、自動車学校の先生が強く言ってたから、未だに守ってるんだけど
踏切で先頭で捕まったら、Pに入れて、サイドブレーキ引く
>>65
無意味だけどね、普通車に追突されても踏切に突っ込む
フットブレーキも踏んでいないとダメ
>>67
あぁ、そういう意味だったのか…
警察に捕まった時の話かと思った
>>67
あとP入れてて動くような衝撃だとフットブレーキなんて意味ないだろ
>>71
そうだな今のFFだと前輪にロックがかかるから意味無いかもな
踏切に突っ込んだのは免許取り立ての頃でFRだからリアにロックがかかるだけだった
>>65
昨日、踏切待ちしていたら大型スクーターの女性が、
電車が通過中なのにアクセルを半ふかしして揺すりながら待っていた。(南海高野線沢ノ町南)
20年ほど前、阪和線で同じようなことやっていた女子高生が踏切に飛び込んでミンチに
なったてのに。なんでそんなことするのかねえ?
>>89
バカは死ななきゃ治らない。
あ、死んでも治らないかw
日本の道交法っておかしいよな
これ見通しのいい直線で、トラック運転手が居眠りしてなくても起きるのかね?
なら夜の高速でエンコしたらどうすりゃいいのさ?
左ドアからタイミング見計らって飛び出してフェンスによじ登って
クルマ捨ててずらかるしかないって事だな
>>79
今の日本車で高速でのエンコ自体が有り得ないだろ
普通にSA・PAにたどり着けないか?
事故は別だけど、いきなりエンスト何て有るのかな?
メーター類やウォーニング無視なら知らないけど
>>79
万が一事故や故障した場合は
発煙灯や三角板を使用する
ハザードランプは危険だから使わない
そして車から離れて待つ事
居眠り運転の車はハザードランプの光に
吸い寄せられて追突事故を起こしやすい
ってこないだ習った
三角板が義務付けられてるからって三角板しか用意してはダメってことはないからな。
非常時のためにライトとか回転灯とか好きなだけ用意していいんだぞ。分かるか?
事故で飛ばされた携帯でも拾いにいったんじゃない?