5日午前6時40分ごろ、京都府大山崎町円明寺宝本の国道171号で、
回送中の阪急バスとバイクが衝突し、バイクのアルバイト山上遥さん(16)
=大阪府高槻市天川新町=が頭などを強く打ち、病院に搬送されたが死亡した。
向日町署によると、バスが営業所から道路に出た直後に衝突した。
同署はバスを運転していた藤八幸典容疑者(42)=京都府向日市上植野町落堀
=を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死容疑に切り替えて調べている。
▼MSN産経ニュース [2012.4.5 15:46]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120405/kyt12040517280005-n1.htm
バイクはすぐ死ぬなぁ
ストビュー見たら営業所の柵に「事故多発路線」って書いてあった。
バスとバイクじゃあバイク死ぬわな
ヘルメット着用の時点で、自由が失われてる気がする。
あの見通しの良い所だし、完全にバスに見落としだな
さすがにバスには勝てんわ。w
16歳ならバイクしか選択肢ないから仕方ないけど
18歳以上でバイクで死ぬ人見ると、
車乗ってれば同じ事故でも死ななかったのにって思っちゃう。
> バスが営業所から道路に出た直後に衝突した。
バスが悪そう
バスってすごいよな。
40人以上乗れて、一人60kgとしても、
2.4トン。それなのに4輪。凄すぎ。
>>15
うしろタイヤはダブルだから6輪な
これ豆な
今のバス会社って結構大型未経験でも免許あれば採用しちゃうんだよな
給料安くて経験者なんて集まらないから
下手な運転するバスが増えてるよ
>>16
長距離トラックの運転手がよく転職のためにバス会社に応募するが、
健康状態が悪く合格する人はあまりいないそうだ。
>>16
以前はバスの運転手ってプロってイメージがあったけど
この間、駐車場から道路の右方向出ようとして待っていたら
信号待ちのバスが目の前に止まった
ホントに質が落ちてるんだね
車じゃ接触事故ですんでもバイクじゃ死ぬなあ
171のあの辺は交通量が多くてバイクだと怖いから、線路沿いの裏道使う
普通にバイクは危ない。
16歳って時点で安全確認もろくすっぽしてなかったんだろうなって、予想できる。
リスクを考える奴はバイクなんて乗らない。
>>34
俺もそう思う。バイクは無防備な上車よりスピード出るから事故ったら一撃。
あんなのに乗る奴って危機管理がないバカだけだろ。国も簡単に免許与えるなよと思う
>>35白バイが取り締まりしてるのよく見るんだけど、追いかけてくの横からみたら野球の投球みたいに速いんだよなw凄いすぐスピード出るんだな。
>>38
日本では、出荷される車は速度制限回路がついている。短絡させて解除可能だが
メータ上は速度が大きくなっているように見えるが、実際は上がっていないこともある
最近のバイク逆ステマって何なんだろ?
事故の数も比率も、4輪のほうが遥かに高いのにさ。
クルマ業界にとっては、若いうちからバイクに興味持ってもらったほうが、
後々クルマを売りやすいだろうに…
(ぶっちゃけ、所帯を持つとバイクには乗れません…俺もクルマ移行組だ)
なんか、戦略を間違ってないか?>クルマ業界&電通
>>44
事故の数も比率も、4輪のほうが遥かに高いのは車の絶対数がはるかに高いからだろ
かわいそう
たった16歳 まだまだやりたい事もあった
バスの運転手もちゃんと確認してから営業所を出て欲しかった
じゃあ彼は死なずに、いつものように楽しい一日が始まったのに…
人一人の人生奪った罪は重いよ